レガシーシステム脱却の課題解決「5の事例」
レガシーシステム脱却の課題解決「5の事例」
公開日: 2022.01.24
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
オフコン環境を脱却し、業務効率化に成功した5の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
請求書の発行業務を平準化!負担軽減で安心して働ける環境へ
- 導入サービス:かんたんぺパレス!(お届け編)
- 課題
- (1)請求書発行業務の負担軽減
(2)個別対応の効率化と平準化
(3)営業事務員の精神的負担の解消
- 効果
- (1)Web請求書で発行時間を20%短縮!
(2)迅速 / 確実な対応で、3日→即日対応を実現!
(3)突然の休暇も安心!従業員満足度UP
紙管理からの脱却は勤務実態の見える化から!
- 導入サービス:勤怠管理システム
- 課題
- (1)適切な方法で勤務実態を把握したい
(2)部活動の取り組みを管理したい
(3)勤怠管理業務を効率化したい
- 効果
- (1)客観性のある勤務実績の記録を実現
(2)残業や部活動の予実を一元管理
(3)勤務日数 /時間は一目で確認可能に
99.9%の請求書を電子化する方法とは?
- 導入サービス:かんたんペパレス!(お届け編)
- 課題
- (1)発行作業の効率化
(2)組合員様の要望対応
(3)封入作業での入れ間違い防止
- 効果
- (1)99.9%電子化達成
→ 「半日の郵送作業が1時間に短縮!」
(2)希望される組合員様へのデータ提供実現
→ 「顧客満足度向上!」
(3)封入作業の大幅削減
→ 「ミスする不安から完全解放!」