導入事例CASE STUDY

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33件該当しました

社内PCの一元管理で対策レベルUP!運用はおまかせで、安心の環境を実現

  • 導入サービス:マネージド・エンドポイントセキュリティ
課題
(1)セキュリティ対策の状態把握と一元管理
(2)未知の脅威に対応するセキュリティの導入
(3)社員 / 担当者に負担のない管理
効果
(1)PCの状態を見える化、いつでも確認可能
(2)対策レベルの強化で安心の環境に!
(3)セキュリティに関する問合せゼロを実現

請求書の発行業務を平準化!負担軽減で安心して働ける環境へ

  • 導入サービス:かんたんぺパレス!(お届け編)
課題
(1)請求書発行業務の負担軽減
(2)個別対応の効率化と平準化
(3)営業事務員の精神的負担の解消
効果
(1)Web請求書で発行時間を20%短縮!
(2)迅速 / 確実な対応で、3日→即日対応を実現!
(3)突然の休暇も安心!従業員満足度UP

出荷作業時間50%削減、待機時間も短縮!使いやすいシステムで従業員満足度UP

  • 導入サービス:ターコイズ販売管理システム
課題
(1)柔軟性 / 拡張性の高いシステムの導入
(2)出荷作業の効率化とドライバーの待ち時間軽減
(3)販売管理業務の標準化と属人化解消
効果
(1)安心して使い続けられるシステムが実現
(2)出荷作業時間を50%削減!
(3)残業時間の削減、休暇日数の増加で従業員満足度UP!

利用者さまと接する時間を最優先に!勤怠・シフト管理デジタル化による負担軽減策

  • 導入サービス:介護・福祉向け勤怠管理システム
課題
(1)勤怠記録の効率化と見える化
(2)勤務変更と申請の手間削減
(3)勤務予定と実績チェックの自動化
効果
(1)職員の負担軽減と職員マネジメントの適正化
(2)シフト管理・休暇申請の負担軽減!
(3)月末業務を大幅削減!

働く意識を変える!リアルタイムな勤怠管理の方法とは?

  • 導入サービス:勤怠管理システム
課題
(1)経営層から社員の勤務状況が見えにくい
(2)時間有休の残数が分からない
(3)全て手作業で時間がかかる
効果
(1)全社員の働く意識向上と作業効率化に
(2)いつでも確実に有給休暇の残数が確認可能に
(3)90%以上の業務時間削減に

数千パターンの加工品在庫をシンプルに管理する方法とは?

  • 導入サービス:ターコイズ販売管理システム
課題
(1)複数にわたるシステムと複雑な運用
(2)プリント品の複雑な在庫管理
(3)出荷指示作業に手間がかかる
効果
(1)事業展開に合わせた統合システムに
(2)インストアコードで在庫管理の最適化に
(3)スムーズな在庫照会と出荷指示で作業効率化に

作業時間を50%削減する、電子帳票の活用方法とは?

  • 導入サービス:TQ-Reporter
課題
(1)紙の点検表をWord/Excelへ転記する作業に時間がかかる
(2)点検作業に必要な帳票が多く、大量の紙が発生
(3)点検項目数が多く、転記・入力ミスが発生
効果
(1)帰社後の作業時間を約50%削減可能に
(2)点検作業に必要な紙を電子化し、ペーパーレスに
(3)転記・入力ミスを防止し、省力化・作業標準化に

医療サービスの質向上へ!文書作成業務の負担を軽減する方法とは?

  • 導入サービス:REPOA 報告書作成支援・情報共有システム
課題
(1)医療文書の作成業務に手間や時間がかかる。
(2)患者の基本情報の共有がスムーズにできない。
(3)紙文書が中心で、管理が大変。
効果
(1)簡単作成で手間ゼロ、時間を50%削減で業務効率化に。
(2)病院全体でのスムーズな情報共有が可能に。
(3)一元管理でらくらく検索。ペーパーレスに。

いつでも社内とつながる、安定した接続を実現する方法とは?

  • 導入サービス:Oensテレコネクト
課題
(1)全社員がテレワーク可能な環境づくり
(2)約6割の社員はアクセス不可
(3)お客さまへの確実な情報提供
効果
(1)社員の働き方が多様に
(2)いつでもデータへのアクセスが可能に
(3)データはPCですぐに確認、紙削減に

かんたん予約!スムーズなごみ持ち込みを実現する方法とは?

  • 導入サービス:ごみ持ち込み予約システム
課題
(1)混乱のないスムーズな受付
(2)緊急時における連絡先の把握
(3)限られた人員での受付対応
効果
(1)予約システム導入で待ち時間短縮に
(2)ごみを持ち込まれる方への連絡が可能に
(3)約4割の業務減、職員の働き方改善に

働きやすい環境づくりを実現する、工程作業「見える化」の方法とは?

  • 導入サービス:工程作業可視化システム
課題
(1)工程のトラブル削減
(2)ライン稼働実績の把握
(3)改善意識の醸成
効果
(1)トラブルの早期発見・対処が可能に
(2)正確な稼働実績の把握が可能に
(3)ライン稼働予実の対比が可能に

手作業による精神的負担から解放!シンプルな勤怠管理の方法とは?

  • 導入サービス:勤怠管理システム
課題
(1)勤怠管理の業務効率化
(2)勤務実績に即した正確な給与支給
(3)社員の勤務状況に対する意識向上
効果
(1)期日に迫られるプレッシャーがゼロに
(2)信頼性の高い勤務実績が集計可能に
(3)勤務状況がいつでも参照可能に

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経営戦略の立案を実現する販売管理のしくみとは?

  • 導入サービス:ターコイズ販売管理システム
課題
(1)クラウド活用によるBCP対策
(2)正確な販売実態の把握
(3)非効率な業務の改善
効果
(1)属人化を解消、被災時も業務継続
(2)分析精度を向上し、注力業界を見直し
(3)毎月約3時間の売上集計作業がゼロに

人手不要!事業を止めないためのクラウドシフトとは?

  • 導入サービス:Oensクラウドホスティングサービス
課題
(1)負担がかかるサーバ管理
(2)ハードウェア障害のリスク対策
効果
(1)サーバの管理不要
   → 本業の製造管理に専念!
(2)クラウド活用で「所有」から「利用」へ
   → 機器の老朽化や更新の不安解消!
   → 業務効率化への第一歩!

99.9%の請求書を電子化する方法とは?

  • 導入サービス:かんたんペパレス!(お届け編)
課題
(1)発行作業の効率化
(2)組合員様の要望対応
(3)封入作業での入れ間違い防止
効果
(1)99.9%電子化達成
   → 「半日の郵送作業が1時間に短縮!」
(2)希望される組合員様へのデータ提供実現
   → 「顧客満足度向上!」
(3)封入作業の大幅削減
   → 「ミスする不安から完全解放!」

紙帳票の発行にかかるコスト削減・業務効率化「6の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
請求書、支払通知書、納品書、検収書、給与明細の発行にかかるコスト削減・業務効率化に成功した事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説。

ネットワークの課題解決「9の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
ネットワーク改善で働き方の幅を広げることに成功するなど、9の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

物流改善・在庫管理の課題解決「5の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業や運送業など、様々な業種の物流改善・在庫管理の改善に成功した5の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

レガシーシステム脱却の課題解決「5の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
オフコン環境を脱却し、業務効率化に成功した5の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

製造業の課題解決「8の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業のペーパーレス化や業務効率化、生産性向上に成功した8の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

販売管理の課題解決「11の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、卸売業、小売業などさまざまな業種の販売管理改善に成功した11の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

クラウド化の課題解決「8の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、運送業などさまざまな業種のクラウド化に成功した8の事例をご紹介。どのような業務をクラウド化し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

ペーパーレスの課題解決「9の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、サービス業などさまざまな業種のペーパーレス化の成功事例をご紹介。何をペーパレス化し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

業務効率化の課題解決「10の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、工事現場、サービス業などさまざまな業種の業務効率化に成功した10の事例をご紹介。どのような方法で効率化し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

人事・給与・勤怠管理の課題解決「6の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、小売業などさまざまな業種の人事・給与・勤怠管理の改善に成功した6の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

アウトソーシングの課題解決「4の事例」

お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
通信業、製造業などさまざまな業種の業務効率化に成功した4の事例をご紹介。どのような業務をアウトソーシングし、どんな効果が得られたのか?を解説しています。

現場の残業時間を削減するための勤怠管理とは?

  • 導入サービス:勤怠管理システム
課題
(1)法規制や就業規則に沿った勤怠管理
(2)現場人員の適切で柔軟な配置
(3)勤怠管理の効率化
効果
(1)勤務実態の見える化で意識に変化
(2)現場人員の適切な配置への一歩
(3)勤怠データ集計作業時間50%減

「一元化」と「見える化」による販売管理のデジタルシフト

  • 導入サービス:基幹システム、TQダッシュボード
課題
(1)Excelによる煩雑な資材管理を改善したい
(2)荷受検査の紙運用を見直したい
(3)市場別取引単価・数量を見える化したい
効果
(1)資材管理を基幹システムに集約
(2)タブレットによるペーパーレス化
(3)市場への出荷数の最適化

自動化で作業時間を87%短縮!RPAに向いている業務とは?

  • 導入サービス:RPA
課題
(1)作業負荷軽減
(2)煩雑な定型作業の改善
(3)作業手順の統一化
効果
(1)月間176分の作業を22分に短縮
(2)ヒューマンエラーの抑止
(3)工場間の作業手順の統一化

多様な働き方に柔軟に対応し、管理業務の効率化を実現する方法とは?

  • 導入サービス:Oens 人事/給与システム
課題
(1)人事/給与/勤怠管理の効率化
(2)多様な勤務体系の正しい管理
(3)客観的方法による勤務実態の把握
効果
(1) アウトソーシングで業務工数圧縮
(2)カスタマイズで多様な働き方に対応
(3)クラウドでの一元管理で客観性担保

紙管理からの脱却は勤務実態の見える化から!

  • 導入サービス:勤怠管理システム
課題
(1)適切な方法で勤務実態を把握したい
(2)部活動の取り組みを管理したい
(3)勤怠管理業務を効率化したい
効果
(1)客観性のある勤務実績の記録を実現
(2)残業や部活動の予実を一元管理
(3)勤務日数 /時間は一目で確認可能に

月間 約4,000枚の図面や工程検査シートの削減に成功した方法とは?

  • 導入サービス:TQ-Reporter

製造現場でタブレットの活用により、
(1)毎月約4,000枚の図面や工程検査シートのペーパーレス化に成功!
(2)簡単に書類を検索できるようになり、作業の効率がアップ!
(3)大量の印刷・ホッチキス留め・Excelへの転記作業がなくなり、時間を削減!
した事例をご紹介します。

該当件数 33 件

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