ITサービスマネジメント基本方針
当社は、「先進的なITサービスの提供を通して地域社会のお客さまの発展に熱意と責任感を持って貢献し続けます」という経営理念のもと、当社が取り扱うITサービスについて、国際規格(ISO/IEC20000-1)に準拠したITサービスマネジメントシステム(以下「ITSMS」という)を構築します。
このITSMSが有効かつ安定的に維持・運用されるよう、ITサービスマネジメント基本方針を定め、すべての関係者が本規範を遵守するとともに、継続的改善に取り組みます。
- サービスマネジメント計画の立案
- ITサービスの提供における社会的責任
- 継続的なITサービス品質の改善
- 情報セキュリティの確保
当社は、提供するITサービスが顧客の事業目標の達成に寄与するよう、お客さまのビジネスに関するニーズを分析し、ITサービスマネジメント計画を定め、その目標値の達成に努めます。
当社は、ITサービスの提供に際し法令を遵守し、企業倫理の維持・向上に努め、企業としての社会的責任を果たすと共に、当社事業の発展を目指します。
当社は、サービスマネジメント計画で定めた項目の実施状況、お客さま満足度に係わる情報、ITサービスに関する技術的な情報などを分析し、ITサービスマネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
当社は、別途定める情報セキュリティ基本方針に則り、ITサービスのセキュリティの確保に努めます。
2025年4月18日
北陸コンピュータ・サービス株式会社
代表取締役社長 小嶋 達也