ペーパーレスの課題解決「9の事例」
ペーパーレスの課題解決「9の事例」
公開日: 2022.01.24
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、サービス業などさまざまな業種のペーパーレス化の成功事例をご紹介。何をペーパレス化し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
作業時間を50%削減する、電子帳票の活用方法とは?
- 導入サービス:TQ-Reporter
- 課題
- (1)紙の点検表をWord/Excelへ転記する作業に時間がかかる
(2)点検作業に必要な帳票が多く、大量の紙が発生
(3)点検項目数が多く、転記・入力ミスが発生
- 効果
- (1)帰社後の作業時間を約50%削減可能に
(2)点検作業に必要な紙を電子化し、ペーパーレスに
(3)転記・入力ミスを防止し、省力化・作業標準化に
人事・給与・勤怠管理の課題解決「6の事例」
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、小売業などさまざまな業種の人事・給与・勤怠管理の改善に成功した6の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
月1万件の請求書発行に追われる日々から解放!Web化で実現した、現場の”ゆとり”と“期待”
- 導入サービス:かんたんぺパレス!(お届け編)
- 課題
- (1)月1万件の請求書発行によるコスト削減
(2)発行業務に半日つきっきり、業務停滞と精神的負担からの解放
(3)送付手段や時期の標準化で業務の安定性UP
- 効果
- (1)郵送にかかるコスト削減への期待感UP!
(2)封緘作業を軽減し、精神的ゆとりを確保
(3)個別対応の簡素化で対応ミスを防ぐ環境へ


