業務効率化の課題解決「10の事例」
業務効率化の課題解決「10の事例」
公開日: 2022.01.24
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、工事現場、サービス業などさまざまな業種の業務効率化に成功した10の事例をご紹介。どのような方法で効率化し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
紙帳票の発行にかかるコスト削減・業務効率化「6の事例」
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
請求書、支払通知書、納品書、検収書、給与明細の発行にかかるコスト削減・業務効率化に成功した事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説。
帳票を電子化して分散した情報を一元化~チーム医療の高度化への第一歩~
- 導入サービス:電子カルテ
- 課題
- (1)各職種間の情報共有を円滑にしたい
(2)病棟ごとに異なる看護過程の標準化
(3)紙カルテの保管場所不足解消
- 効果
- (1)院内に点在する患者様データを一元化
(2)3病棟の業務洗い出し~標準化に成功
(3)75%の紙帳票を電子化し保管場所削減
99.9%の請求書を電子化する方法とは?
- 導入サービス:かんたんペパレス!(お届け編)
- 課題
- (1)発行作業の効率化
(2)組合員様の要望対応
(3)封入作業での入れ間違い防止
- 効果
- (1)99.9%電子化達成
→ 「半日の郵送作業が1時間に短縮!」
(2)希望される組合員様へのデータ提供実現
→ 「顧客満足度向上!」
(3)封入作業の大幅削減
→ 「ミスする不安から完全解放!」