人事・給与・勤怠管理の課題解決「6の事例」
公開日: 2022.01.21
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、小売業などさまざまな業種の人事・給与・勤怠管理の改善に成功した6の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
紙管理からの脱却は勤務実態の見える化から!
- 導入サービス:勤怠管理システム
- 課題
- (1)適切な方法で勤務実態を把握したい
(2)部活動の取り組みを管理したい
(3)勤怠管理業務を効率化したい
- 効果
- (1)客観性のある勤務実績の記録を実現
(2)残業や部活動の予実を一元管理
(3)勤務日数 /時間は一目で確認可能に
帳票を電子化して分散した情報を一元化~チーム医療の高度化への第一歩~
- 導入サービス:電子カルテ
- 課題
- (1)各職種間の情報共有を円滑にしたい
(2)病棟ごとに異なる看護過程の標準化
(3)紙カルテの保管場所不足解消
- 効果
- (1)院内に点在する患者様データを一元化
(2)3病棟の業務洗い出し~標準化に成功
(3)75%の紙帳票を電子化し保管場所削減
「即時に届く」を実現!請求書の発行作業を90%削減する方法とは?
- 導入サービス:かんたんペパレス!(お届け編)
- 課題
- (1)請求書の発行作業における属人化の解消
(2)手作業が多い、封入封緘業務にかかる時間の削減
(3)郵便物のサービスに左右されない運用の実現
- 効果
- (1)封入封緘業務を約90%削減し、業務標準化に
(2)請求書配送までの作業時間が1/2以下に
(3)取引先様は、請求書の即時受領が可能に