人事・給与・勤怠管理の課題解決「6の事例」
公開日: 2022.01.21
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、小売業などさまざまな業種の人事・給与・勤怠管理の改善に成功した6の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
現場の残業時間を削減するための勤怠管理とは?
- 導入サービス:勤怠管理システム
- 課題
- (1)法規制や就業規則に沿った勤怠管理
(2)現場人員の適切で柔軟な配置
(3)勤怠管理の効率化
- 効果
- (1)勤務実態の見える化で意識に変化
(2)現場人員の適切な配置への一歩
(3)勤怠データ集計作業時間50%減
「紙とExcelが当たり前」のマインドを変え、残業時間を大幅に削減する方法とは?
- 導入サービス:ターコイズ販売管理 V5 クラウド
- 課題
- (1)事務員の作業負荷軽減
(2)見積・売上入力の効率化
(3)顧客問い合わせ対応の迅速化
- 効果
- (1)事務員が定時で帰れるように
(2)修理サポート関連の紙印刷はほぼゼロ
(3)「煩雑な業務」を改善する意識の醸成
医療サービスの質向上へ!文書作成業務の負担を軽減する方法とは?
- 導入サービス:REPOA 報告書作成支援・情報共有システム
- 課題
- (1)医療文書の作成業務に手間や時間がかかる。
(2)患者の基本情報の共有がスムーズにできない。
(3)紙文書が中心で、管理が大変。
- 効果
- (1)簡単作成で手間ゼロ、時間を50%削減で業務効率化に。
(2)病院全体でのスムーズな情報共有が可能に。
(3)一元管理でらくらく検索。ペーパーレスに。