人事・給与・勤怠管理の課題解決「6の事例」
公開日: 2022.01.21
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、小売業などさまざまな業種の人事・給与・勤怠管理の改善に成功した6の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
伝票作成スピードと在庫管理の精度UP!人に頼る運用から、仕組みで支える体制へ
- 導入サービス:ターコイズ販売管理 V5 クラウド / 検品君
- 課題
- (1)得意先別単価の紙運用廃止
(2)在庫情報の見える化と出荷作業の見直し
(3)手書きの送り状 / 荷札シールからの脱却
- 効果
- (1)売上伝票作成のスピード向上!
(2)正確な在庫管理で誤出荷防止に
(3)手書き運用の廃止で、納品書発行が最長7日→即日対応!
「紙とExcelが当たり前」のマインドを変え、残業時間を大幅に削減する方法とは?
- 導入サービス:ターコイズ販売管理 V5 クラウド
- 課題
- (1)事務員の作業負荷軽減
(2)見積・売上入力の効率化
(3)顧客問い合わせ対応の迅速化
- 効果
- (1)事務員が定時で帰れるように
(2)修理サポート関連の紙印刷はほぼゼロ
(3)「煩雑な業務」を改善する意識の醸成
月間 約4,000枚の図面や工程検査シートの削減に成功した方法とは?
- 導入サービス:TQ-Reporter
製造現場でタブレットの活用により、
(1)毎月約4,000枚の図面や工程検査シートのペーパーレス化に成功!
(2)簡単に書類を検索できるようになり、作業の効率がアップ!
(3)大量の印刷・ホッチキス留め・Excelへの転記作業がなくなり、時間を削減!
した事例をご紹介します。


