人事・給与・勤怠管理の課題解決「6の事例」
公開日: 2022.01.21
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、小売業などさまざまな業種の人事・給与・勤怠管理の改善に成功した6の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
帳票を電子化して分散した情報を一元化~チーム医療の高度化への第一歩~
- 導入サービス:電子カルテ
- 課題
- (1)各職種間の情報共有を円滑にしたい
(2)病棟ごとに異なる看護過程の標準化
(3)紙カルテの保管場所不足解消
- 効果
- (1)院内に点在する患者様データを一元化
(2)3病棟の業務洗い出し~標準化に成功
(3)75%の紙帳票を電子化し保管場所削減
医療サービスの質向上へ!文書作成業務の負担を軽減する方法とは?
- 導入サービス:REPOA 報告書作成支援・情報共有システム
- 課題
- (1)医療文書の作成業務に手間や時間がかかる。
(2)患者の基本情報の共有がスムーズにできない。
(3)紙文書が中心で、管理が大変。
- 効果
- (1)簡単作成で手間ゼロ、時間を50%削減で業務効率化に。
(2)病院全体でのスムーズな情報共有が可能に。
(3)一元管理でらくらく検索。ペーパーレスに。
受取請求書をすべて電子化!負担ゼロで法対応し、本来業務に専念
- 導入サービス:かんたんぺパレス!(受け取り編)
- 課題
- (1)現場に負担をかけない電帳法対応
(2)請求書保管スペース圧迫の解消
(3)非効率な紙探索からの脱却
- 効果
- (1)作業負担ゼロで法対応が可能に
(2)保管スペース改善とセキュリティ強化
(3)データ検索で問い合わせ対応が迅速化