メルマガでお届け!北陸企業のIT活用事例から、課題解決のヒントが見つかる!!
メルマガでお届け!北陸企業のIT活用事例から、課題解決のヒントが見つかる!!
公開日: 2022.08.16
関連導入事例
医療サービスの質向上へ!文書作成業務の負担を軽減する方法とは?
- 導入サービス:REPOA 報告書作成支援・情報共有システム
- 課題
- (1)医療文書の作成業務に手間や時間がかかる。
(2)患者の基本情報の共有がスムーズにできない。
(3)紙文書が中心で、管理が大変。
- 効果
- (1)簡単作成で手間ゼロ、時間を50%削減で業務効率化に。
(2)病院全体でのスムーズな情報共有が可能に。
(3)一元管理でらくらく検索。ペーパーレスに。
作業時間を50%削減する、電子帳票の活用方法とは?
- 導入サービス:TQ-Reporter
- 課題
- (1)紙の点検表をWord/Excelへ転記する作業に時間がかかる
(2)点検作業に必要な帳票が多く、大量の紙が発生
(3)点検項目数が多く、転記・入力ミスが発生
- 効果
- (1)帰社後の作業時間を約50%削減可能に
(2)点検作業に必要な紙を電子化し、ペーパーレスに
(3)転記・入力ミスを防止し、省力化・作業標準化に
数千パターンの加工品在庫をシンプルに管理する方法とは?
- 導入サービス:ターコイズ販売管理システム
- 課題
- (1)複数にわたるシステムと複雑な運用
(2)プリント品の複雑な在庫管理
(3)出荷指示作業に手間がかかる
- 効果
- (1)事業展開に合わせた統合システムに
(2)インストアコードで在庫管理の最適化に
(3)スムーズな在庫照会と出荷指示で作業効率化に