業務効率化の課題解決「10の事例」
業務効率化の課題解決「10の事例」
公開日: 2022.01.24
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業、工事現場、サービス業などさまざまな業種の業務効率化に成功した10の事例をご紹介。どのような方法で効率化し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
多様な働き方に柔軟に対応し、管理業務の効率化を実現する方法とは?
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(2)多様な勤務体系の正しい管理
(3)客観的方法による勤務実態の把握
- 効果
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(2)カスタマイズで多様な働き方に対応
(3)クラウドでの一元管理で客観性担保
食品の販売管理業務を改善する方法とは?
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(2)入金処理の簡素化
(3)実績に基づく製造計画の適正化
- 効果
- (1)「販売」の改善で理想への第一歩
(2)入金処理時間を約40%削減
(3)製造実績データ分析による現場改善
作業時間を50%削減する、電子帳票の活用方法とは?
- 導入サービス:TQ-Reporter
- 課題
- (1)紙の点検表をWord/Excelへ転記する作業に時間がかかる
(2)点検作業に必要な帳票が多く、大量の紙が発生
(3)点検項目数が多く、転記・入力ミスが発生
- 効果
- (1)帰社後の作業時間を約50%削減可能に
(2)点検作業に必要な紙を電子化し、ペーパーレスに
(3)転記・入力ミスを防止し、省力化・作業標準化に