物流改善・在庫管理の課題解決「5の事例」
物流改善・在庫管理の課題解決「5の事例」
公開日: 2022.01.24
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業や運送業など、様々な業種の物流改善・在庫管理の改善に成功した5の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
関連導入事例
受取請求書をすべて電子化!負担ゼロで法対応し、本来業務に専念
- 導入サービス:かんたんぺパレス!(受け取り編)
- 課題
- (1)現場に負担をかけない電帳法対応
(2)請求書保管スペース圧迫の解消
(3)非効率な紙探索からの脱却
- 効果
- (1)作業負担ゼロで法対応が可能に
(2)保管スペース改善とセキュリティ強化
(3)データ検索で問い合わせ対応が迅速化
作業時間を50%削減する、電子帳票の活用方法とは?
- 導入サービス:TQ-Reporter
- 課題
- (1)紙の点検表をWord/Excelへ転記する作業に時間がかかる
(2)点検作業に必要な帳票が多く、大量の紙が発生
(3)点検項目数が多く、転記・入力ミスが発生
- 効果
- (1)帰社後の作業時間を約50%削減可能に
(2)点検作業に必要な紙を電子化し、ペーパーレスに
(3)転記・入力ミスを防止し、省力化・作業標準化に
導入3ヶ月で、申込数が約1.3倍に増加した方法とは?
- 導入サービス:KaKiCo/Form@
- 課題
- (1)コロナ禍だけど集客を増やしたい
(2)申込受付時の窓口での密を避けたい
(3)アンケートを効率的に収集したい
- 効果
- (1)シーズンパス販売数が3ヶ月足らずで前年超え
⇒前年比約 1.3 倍の増加
(2)シーズンパスはWeb申し込みだけで100件超え
(3)非接触アンケートで収集効率アップ