物流改善・在庫管理の課題解決「5の事例」
物流改善・在庫管理の課題解決「5の事例」
公開日: 2022.01.24
お客さまの成功事例を事例集としてまとめました。
製造業や運送業など、様々な業種の物流改善・在庫管理の改善に成功した5の事例をご紹介。どのような方法で改善し、どんな効果が得られたのか?を解説しています。
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作業時間を50%削減する、電子帳票の活用方法とは?
- 導入サービス:TQ-Reporter
- 課題
- (1)紙の点検表をWord/Excelへ転記する作業に時間がかかる
(2)点検作業に必要な帳票が多く、大量の紙が発生
(3)点検項目数が多く、転記・入力ミスが発生
- 効果
- (1)帰社後の作業時間を約50%削減可能に
(2)点検作業に必要な紙を電子化し、ペーパーレスに
(3)転記・入力ミスを防止し、省力化・作業標準化に