2016.05.19ニュース

Pepper向け導入支援サービスを開始

北陸コンピュータ・サービス株式会社は、ソフトバンク株式会社のPepperを法人が導入する際の支援サービスを開始しました

Pepperは、ソフトバンク株式会社が販売している、感情認識機能をもった人型ロボットで、現在、全国の企業や自治体等で利用が始まっています。
当社は、ソフトバンクロボティクス株式会社の「Pepperパートナープログラム」におけるロボアプリパートナー(Basic)の認定を取得し、Pepper導入の支援サービスを開始しました。
本サービスは、Pepperがお客さまの接客・集客作業に貢献できるよう、導入前調査、設定・立上げに関する作業をご支援します。

サービス内容

1.導入前調査
お客さまがどのような目的でご使用になられるのか確認、設置環境の調査、作業範囲の確認・お見積りが主な作業となります。
2.設定・立上げ作業
Wi-Fi環境、Pepperの初期設定作業です。
3.お仕事生成パック
Pepperには標準で「お仕事簡単生成」機能があり、お客様でも接客・集客アプリを作成することはできますが、当社がお客様のご要望に応じて「お仕事簡単生成」機能でアプリ構築を代行する「お仕事生成パック」をご提供します。
4.マイアプリ開発サービス
「お仕事簡単生成」機能では実現できない高度な機能を必要とされるお客さまには、お客様のご要望に応じ独自アプリを構築する「マイアプリ開発サービス」をご提供します。

注意事項

※Pepperには、「家庭向け」と「法人向け」の2種類がありますが、当社のサービス提供は、法人向けの「Pepper for Biz」のみが対象となります。
※本サービスは、ソフトバンクロボティクス株式会社のPepperを活用し、当社が独自に実施しているものです。※Pepper向け導入支援サービスのパンフレット