2024.02.19ニュース
「法人向けChatGPT導入支援サービス」提供開始のお知らせ
スピーディかつセキュアな「法人向けChatGPT導入支援サービス」の提供を開始
弊社は、生成AIでお客様の業務効率化をサポートするため「法人向けChatGPT導入支援サービス」を開始しました。 人手不足により、北陸の中小企業においても生成AIによる業務効率化・自動化を模索する動きが活発化しつつあります。本サービスは電算部門や情報システム担当が不在となっている中小規模のお客様にもご検討いただける内容で、スピーディかつセキュアなChatGPT利用環境の導入を支援します。
サービス概要
生成AIを企業で活用するためのコンサルティングから、ChatGPT利用環境の構築、社内業務を効率化するための導入支援までをトータルにサポートします。提供するプランは以下の通りです。
① スタンダードプラン | ② オプション |
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・マルチテナント環境構築(剱データセンター) ・Microsoft Azure環境構築 ・アプリケーションセットアップ ・アカウント開設 ・標準テンプレートの提供 | ・生成AI導入支援 ・社内ドキュメントの導入支援 ・テンプレート作成支援 ・利用規則作成支援 など ・生成AI活用コンサルティング ・運用後レポーティングサービス ・利用規則遵守状況 ・利用頻度状況 ・回答精度状況(Good/Bad) |
スタンダードプランでは、Microsoft Azure OpenAI Service1を利用したセキュアな環境構築を行います。入力データは外部の大規模言語モデル(LLM)に学習・蓄積されず、お客様のプライベートクラウド環境のみに保存されます。データが外部で再利用される心配がないため、セキュリティリスクの観点から社内業務でのChatGPTの利用を禁止している企業でも安心して利用いただけます。また、社内規程や業務マニュアル等の自社データを取り込むことで、一般的な質問だけでなく、企業独自の文書を含めた検索が可能です。
さらに、オプションとして生成AI導入支援や活用コンサルティング、運用後のレポーティングサービスを用意。企業独自のChatGPT活用方法や社内定着支援まで、お客様のニーズに合わせたサービスを提供します。
1 OpenAIと戦略的パートナーシップを締結しているMicrosoftが、OpenAIの大規模言語モデルにAzure独自の機能を追加したサービス
今後の展開
ChatGPT単独の利用に留めず、販売管理システムなどの業務ソリューションや、需要予測などデータ活用支援サービスなどとの連携を見据え活用領域を拡大予定です。
【本件についてのお問い合わせ先】
営業推進室 若林
電話:076-495-9824 Mail:hwakaba@hcs.co.jp