2015.11.13ニュース

販売管理システムを発売しました

弊社は、北陸を中心に150社以上の導入実績を持つ販売管理システム「ターコイズ販売管理」の最新バージョン「バージョン4」と、「ターコイズ販売管理」をベースに製造業に特化した「ファクトリ ターコイズ販売管理」を発売
いたしました。

1.ターコイズ販売管理 バージョン4

販売管理システムはお客さまの実運用・管理にフィットすることでより効果を発揮します。
「ターコイズ販売管理」は充実した基本機能に加え、お客さまの課題解決を実現するために、
柔軟なカスタマイズが可能なパッケージです。業種を問いませんので、幅広いお客さまにご利用
いただいています。
今回のバージョンアップでは、クラウドやモバイル端末利用など、ビジネス環境の変化に対応した拡張性・連携サービスのご利用を可能としました。
【バージョンアップで強化した機能】
(1) IT統制への対応
各種マスタデータの登録/変更/削除、伝票入力、帳票出力、バッチ処理など、操作ログの取得やアクセス制限を強化しました。
(2) IDCサービス連携
クラウド上のサーバでの動作を可能としました。9 月に稼働した弊社「剱データセンター」でご提供するクラウドホスティングサービスのご利用で、BCP 対策のみならず、弊社がご提供する様々なセンターサービスとの連携でお客さまの運用負担を軽減します。
【バージョンアップでご提供するオプション機能】
(1) EDI連携
EDI代行受信サービス(*1)との連携が可能となり受発注や請求支払データの処理負担を軽減します。
*1EDI代行受信サービス
企業間の取引で発生する受注・発注・受領(返品)・支払・請求などの様々な通信手順(プロトコル)のデータをデータセンターで代行して送受信するサービスです。
単純な送受信だけではなく、様々な形式のデータを変換し、お客さまのシステムに合った形式に統一するサービスもご提供します。
(2) モバイル機能
外出先での在庫確認や受発注処理、倉庫での棚卸や出荷検品などでモバイル端末の利用を可能とすることで、顧客満足度向上や運用負担軽減を実現します。
(3) 外部システム連携
ターコイズ販売管理に蓄積されたデータを各種BIツールに連携することで、データを可視化し、経営戦略策定や意志決定に活かしていただけます。

2.ファクトリ ターコイズ販売管理

受注案件毎に製品仕様が異なるタイプの製造業様を対象とした販売・生産管理システムです。
販売管理システムをベースとして、「作業実績管理」と「原価管理」機能を付加したシンプルなシステム構成により、「誰でも」「簡単に」「製造原価が見える」ことを目指して開発、商品化しました。
商品化にあたり、導入したシステムが使いこなせず伝票印刷機能の利用程度に留まっている、多品種・短納期・コストダウンが求められる中システムの導入効果に悩んでいるなど、100社を超える地場の中小・中堅製造業様の生の声を伺いました。
「ファクトリ ターコイズ販売管理」はこのようなお客様のお悩みにお応えすべく、面倒な製品構成情報の初期登録やメンテナンスの手間をかけずに、受注案件単位の“製造原価”を簡単に“見える化”することを可能としました。また、機能を必要最小限に絞り込むことで、ご提供価格もリーズナブルな設定といたしました。

3.販売目標

2パッケージ合わせて、年間 20社 200百万円の販売を目指す